2011年01月23日

ドンファン

22日 静岡舞台芸術劇場に、ドンファンを観にいってきました。

「ドンファンといえば女たらし」 ということしか、イメージも知識も無かったのですが

独特の仮面を付けた、俳優たち。
表情が変化しない上、時として、体型もいびつに変形された演出もあり
人形劇を観ているよう。
だけど、
おそろしく鍛えられた生身の人間による、怒濤のように続く科白や、
様々な振りや踊りと、めまぐるしく変わる舞台背景。
ちょっと、不思議な世界がそこにありました。

ドンファン俳優

公演後、俳優さんたちがロビーにでてきて、直接お話しすることができました。

アウトリーチ活動で、俳優さんたちが各地で実施しているリーディングカフェや、
静岡市内各地の生涯学習センターでのWS活動などについても、お話しが聞けました。

どこかで、いつか、参加したいと思いながら帰ってきました。



同じカテゴリー(舞台観賞)の記事
 日本平の霧の中 (2010-07-04 17:56)
 歌舞伎鑑賞会 (2010-06-27 19:06)

Posted by 和座 at 17:08│Comments(0)舞台観賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドンファン
    コメント(0)