2010年07月06日

買い物難民 時評掲載されました。

本日、静岡新聞の時評 掲載されました。

テーマは「フードデザート(食の砂漠)」と「買い物難民」

最近、良く話題になりますが、まだまだ、特殊な地域での課題と思われがちです。

身近な大きな問題だと感じてもらいたいとの、思いを込めて書きました。

「便利な街を求めた結果、だれかが、買い物に困る」状況は
気付かぬ内に健康を害する、都市の生活習慣病のように感じるのです。
体質は、一朝一夕で改善されません。時間を掛けて、体質改善する必要があります。

早く、気付いて、手を打ってほしいものです。

時評0706


同じカテゴリー(講演 執筆)の記事画像
岡部にて-地域づくりの原点-
地域資源を活かした地域おこし
苦しんだ「新しい公共」・・・時評
時評掲載されました
時評 掲載されました
同じカテゴリー(講演 執筆)の記事
 岡部にて-地域づくりの原点- (2011-02-11 14:38)
 現実と理想のはざまで (2010-08-06 20:19)
 地域資源を活かした地域おこし (2010-06-28 19:00)
 苦しんだ「新しい公共」・・・時評 (2010-05-20 17:46)
 時評掲載されました (2010-04-01 17:33)
 時評 掲載されました (2010-02-12 11:01)

Posted by 和座 at 18:42│Comments(0)講演 執筆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買い物難民 時評掲載されました。
    コメント(0)