2010年06月28日

地域資源を活かした地域おこし

今日は講演です。

中部地区商工会女性部主催の若手後継者等育成事業研修会です

テーマは
「地域資源を活かした地域(まち)おこし」

「地域おこし」を視点にした、地域資源の活かし方について、事例をまじえて、自分の思うところをお話ししてきました。

女性の方がほとんどでしたが、30人ほどの方に聞いてもらいました。
熱心に耳を傾けてくださったことに感謝です。

おみやげに岡部竹炭研究会で作られている竹焼き塩を頂きました。

竹焼き塩  説明
                                              クリックすると大きくなります

空のパックには、小まんじゅう徳次郎藤枝店の「竹炭白餡饅頭」が入っていました。
竹炭が入っていて真っ黒で、珍しくて、でも、とても美味しそうで、つい写真を撮る前に食べてしまいました。

とても、おいしかったです。
色々の人達が地域の特色を生かした特産品開発に取り組んでいることを再認識しました。



同じカテゴリー(講演 執筆)の記事画像
岡部にて-地域づくりの原点-
買い物難民 時評掲載されました。
苦しんだ「新しい公共」・・・時評
時評掲載されました
時評 掲載されました
同じカテゴリー(講演 執筆)の記事
 岡部にて-地域づくりの原点- (2011-02-11 14:38)
 現実と理想のはざまで (2010-08-06 20:19)
 買い物難民 時評掲載されました。 (2010-07-06 18:42)
 苦しんだ「新しい公共」・・・時評 (2010-05-20 17:46)
 時評掲載されました (2010-04-01 17:33)
 時評 掲載されました (2010-02-12 11:01)

Posted by 和座 at 19:00│Comments(0)講演 執筆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域資源を活かした地域おこし
    コメント(0)