2010年07月21日

繁盛店仕掛け人を訪ねて

17日~19日までの3連休を利用して、熊本市を訪問

古い民家を再生して、繁盛店を仕掛ける (有)サンワ工務店の山野潤一さんを訪ねる旅です。

昨年、県のまちづくり現地研修の講師に掛川にきていただき、お話しを聞いて以来、是非、訪れたいと思っていたのですが、やっと実現しました。

山野さんが、民家を再生しながら、繁盛店に仕掛けたお店が、まち中のあっちこっち、本当にたくさんあります。

それを、山野さんの案内(なんと贅沢な!)で一件一件訪ねる,まち歩きです。

繁盛店仕掛け人を訪ねて  
感じること、考えさせられること、楽しいこと、たくさんあるので、おいおい、紹介していきたいと思います。

まずはこれ

講演でもお話しがあった、上の裏通り パウンドケーキ屋さん「アラモート」

アラモート看板
  
アラモート

小さなお店ですが、暖かい雰囲気で、良い香りがして、心地良いです。

原点となった自転車が置いてあります。

自転車

続きは、後ほど・・・。










同じカテゴリー(都市訪問)の記事画像
建物の気品とは
富良野の夏
空間を元気に
トタン屋根のケーキ屋
豊橋訪問
同じカテゴリー(都市訪問)の記事
 建物の気品とは (2011-02-03 19:33)
 なんだ、かんだの9月 (2010-09-20 16:47)
 富良野の夏 (2010-08-29 07:23)
 空間を元気に (2010-07-30 20:05)
 トタン屋根のケーキ屋 (2010-07-22 19:48)
 豊橋訪問 (2010-03-05 17:54)

Posted by 和座 at 20:59│Comments(0)都市訪問
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
繁盛店仕掛け人を訪ねて
    コメント(0)